跳转到内容

高速道路無料化を維持=暫定税率廃止は削除

此内容尚不支持你的语言。

<高速道路無料化を維持=暫定税率廃止は削除-民主公約>

民主党は17日午前、党本部でマニフェスト企画委員会(委員長・仙谷由人国家戦略担当相、高嶋良充筆頭副幹事長)を開き、高速道路の原則無料化を維持し、参院選の政権公約に明記することを確認した。また、昨年の衆院選公約に盛り込んだガソリン税などの暫定税率の廃止は削除する方針で一致した。

高速道路の原則無料化について、企画委の下に設置された成長・地域戦略研究会は、衆院選公約と同じ1.3兆円が必要と結論付けた。これについて、細野豪志副幹事長は企画委終了後、記者団に「実施時期やどの範囲を無料化するかは幅広く検討することになる。金額については財源との見合いの中で検討していく」と説明した。

2010年度税制改正で廃止を見送った暫定税率については、政府税制調査会が打ち出した「地球温暖化対策税」に事実上衣替えした上で、税体系の簡素化や納税者の負担軽減などを含めた抜本的見直しを図るとした。 (2010/05/17-12:32)

引用:「時事ドットコム」

「あらら~公約破っちゃっていいんですか、民主さん。」って思ってる人、たくさんいるでしょうね。。

なんせ自民から政権を取れた理由であり、もしこんな無謀なマニフェスト掲げてなかったら、

他の党に軍配があがってただろうね。

高速はあんまり乗らんけいいや(でも乗る人はめっちゃ困るやろー)

でもせめて暫定税率は無くそうぜ!ガソリン高いな。

10 年くらい前は、リッター当たり 100 円行くか行かないかくらいやったのに

今はなんと(今日確認済み)、142円!!

何故に4割増し??

車の運転するのやめろっち言いよるのと同じやん!

日本って変な国やね。

これだけ消費者(国民)を殺すような政策を政府が次々にしたい放題に作ってるというのに、

なんの暴動も起きない。絶対に!

やっぱりゆとり教育の影響がデカイのかな?

世界では銃撃戦なんかも起こってるみたいで、紛争になってもおかしくないのに・・

おかしいのは日本だけ?はぁ~。

とにかく、ガソリン代がこれ以上高くなったら、まじで困る!!(今も十分ヤバいけど(泣))

110円くらいまでは下がってほしいな。てか下げろ!!

更に許せんのは、高速料金是正に伴う実質値上がり分のお金を、道路整備費用に流用しようとしていること。

ありえんやろ。またしても一部分の行き先は天下りか??と思う。

あの連中は、政治を何だと思ってるのか・・理解できない。

※これは自身の勝手な解釈なので、クレームなどは一切お断りします。

相关文章

Copyright © 2009-2024 ねむ日记 All rights reserved.